google-site-verification=rikUDKxoDKc7EI6cG1dOjBHW-AXtWpn-0f5nzNYajqw

はてなブログ無料版でグーグルアドセンスは合格する!?グーグルアドセンスに合格するまで!

f:id:housewifegirl:20190922024715j:plain


 ついに私もグーグルアドセンスに合格しました!

これからアドセンスで稼ぎたい!と強く思われてるそこのあなた!私もそう思い2019年8月29日からブログをしようと決意しました。

ですがグーグルアドセンスは厳しいとか記事数が多くないといけないとかはてなブログ無料版では審査に通らないなどさまざまな情報がありますよね。

そこでその情報をもとにそれが正しいのか、初心者でも合格するのかをまとめていきたいと思います。

 

 

はてなブログ無料版はグーグルアドセンスに合格しないは✖

私ははてなブログ無料版でしていますが問題なく合格しました。

ただ、審査に通りにくいはあっているかもしれません。

これまで5回審査におちました。原因はサイトの利用停止または利用不可でした。

そのトラブルをどう解決したかは他の記事に書いておりますので参考にしてみてください。

 


 

記事数は最低10記事書かないと合格しないは✖

最低5記事など見ますが私は記事数たった3記事でグーグルアドセンスに合格しました。

記事を多く書いたとしても文字数が少ないと意味がないのかなと思いました。

イメージは記事数が多くないといけないと思っていたのでたくさん書かないとと焦っていましたがダメもとで審査に出しましたがまさかの合格で私自身も驚きました(笑)

なので記事数を増やさないと!と思っている方は安心してください(笑)

 

文字数は1500まで書かないといけないは×

一つの記事に対し文字数が1500文字以上ないと合格しにくいは△

一応1500は心がけていましたが一つ1500文字以下の記事があります。

なので絶対とはいいきれませんが今まで私が書いた記事を参考にしてみてください。

今までの記事の文字数を計算した結果がこちら↓

 文字数 2263文字

 

 文字数 1034文字

 

3か月くらい経過しないと合格できないは✖

上記にも記入していますが私は2019年8月29日からブログを始めました。

1ヶ月未満で合格しましたので始めたばかりの方でも記事がしっかりしてれば問題なく合格できます。

それとグーグルがブログを認識するのに1ヵ月くらいかかると見たこともありますがそれも今はないようです。3週間でも認識されています。

 

自己紹介文を書いてたら合格しやすいは✖

私は自己紹介文は一言も書いていません。とくに気にしなくてもいいと思います。

 

他のアフェリエイトを貼って審査に出すと合格しないは✖

他社のアフェリエイト広告を何個もブログに貼って審査に出しましたが問題ありませんでした。

でもグーグルアドセンスに合格して他のアフェリエイト広告も貼っておくのはどうなるのかはわかりません。

 

まとめ

はてなブログ無料版
記事数 3記事
文字数 1500文字
期間 3週間
紹介文 なし
アフェリエイト記載 あり

いかかだったでしょうか。

昔の事情は分かりませんが今現在の内容は書いた通りです。

なので今から始めようと思っている方も内容さえしっかりしていれば短期間で合格すると思います。

私の記事が参考になるかはわかりませんがポイントを照らし合わせて合格を目指してみてください。