google-site-verification=rikUDKxoDKc7EI6cG1dOjBHW-AXtWpn-0f5nzNYajqw

【海外ドラマおすすめ】セレブ・キュート・恋愛・波乱万丈・非日常的な海外ドラマを探してるならこれ!あなたも海外ドラマの魅力にはまること間違いなし

 

私が海外を大好きになったのは海外ドラマに出会ってなんですよね。
『こんな人になりたい』とか『こんな生活をしたい』と妄想が広がるだけでも
楽しくなれますよね。
あなたも今の日常から一旦離れて非日常的な世界へ現実逃避してはいかがでしょう
今回は・Hulu・U‐NEXT・Amazonプライムビデオの3つを比べながら私がおすすめする海外ドラマをご紹介していきたいと思います。

 

 

ヴァンパイア・ダイアリーズ 

f:id:housewifegirl:20190920135246j:plain

放送期間   2009年~2017年

シーズン  8

 少女エレナが転校生のステファンと出会った日からエレナの周りで不思議な事件が次々に起こり原因を探っていくと衝撃な事実が次々と発覚していくストーリーです。

視聴順 ①ヴァンパイア・ダイアリーズ②オリジナルズ③レガシーズ

 

オリジナルズ

f:id:housewifegirl:20190920135337j:plain

放送期間   2013年~
シーズン  5

 ヴァンパイア・ダイアリーズのスピンオフ作品として誕生した作品です。

マイケルソン一家の過去やなぜヴァンパイアが誕生したのか。

クラウス・マイケルソンを中心に家族の物語が描かれています。

絆・家族・恋愛などを深く考えさせられる作品です。

視聴順 ①ヴァンパイア・ダイアリーズ②オリジナルズ③レガシーズ

 

レガシーズ

f:id:housewifegirl:20190920135405j:plain

放送期間   2018年~
シーズン  

 こちらもオリジナルズのスピンオフ作品です。

クラウス・マイケルソンの娘ホープギリシア神話にでてくるモンスターと戦っていく物語です。

視聴順 ①ヴァンパイア・ダイアリーズ②オリジナルズ③レガシーズ

こちらの作品は最近日本で放送されたのでまだシーズン1しか放送されてません。

 

ゴシップガール

f:id:housewifegirl:20190920135424j:plain

放送期間   2007年~2012年
シーズン  6

 海外ドラマといえばゴシップガールはとても人気ですよね。

NYを舞台にセレブな高校生たちのスキャンダラスな生活が描かれています。

視聴者にもファッションやインテリアなど注目され大ブームなドラマとなりました。

続編が出るかもしれないと噂にもなっているので今後にも注目ですね。

 

スーパーガール

f:id:housewifegirl:20190920135442j:plain

放送期間   2015年~
シーズン  

 スーパーガールこと、カーラはクリプトン星に生まれた宇宙人ですが惑星が崩壊するさいに脱出し地球へたどり着きました。

それから地球人に育てられますがあることをきっかけに宇宙人とばれてしまいます。

しかし地球人として育ったカーラは地球を守るためにスーパーパワーを使い地球人を脅かす宇宙人と戦っていきます。

 

リベンジ

f:id:housewifegirl:20190920135456j:plain

放送期間   2011年~2015年
シーズン   4

 幼い頃に主人公エミリーの父親が何者かに罪をなすりつけられ旅客機を爆破させたテロの容疑者として逮捕されてしまいます。

父親が監獄で死んだと聞いたエミリーは父の汚名をそそぐことと父を貶めた人たちに復讐することを誓います。

復讐とはなにか復讐が終わったその先には…

とても考えさせられる海外ドラマでした。

 

デスパレートな妻たち

f:id:housewifegirl:20190920135523j:plain

放送期間   2004年~2012年
シーズン   8

 郊外にある住宅地ウィステリア通りに住む4人の主婦たちの波乱万丈な日常を描がいた大人気な作品です。

ある一人の主婦が拳銃自殺をしたことから物語が始まり、自殺の原因を調べていくと彼女にはとんでもない過去があったのです。

それをきっかけにご近所さんの秘密などが次々に暴かれていきます。

はじめはえ?と思いますが見るうちにどんどんはまっていきます。

 

デビアスなメイドたち

f:id:housewifegirl:20190920135540j:plain

放送期間   2013年~2016年
シーズン   4

 デスパレートな妻たちに出演するエヴァ・ロンゴリア(ガブリエル・ソリス)がプロデューサーに参加して作られた作品です。

高級住宅街ビバリーヒルズで働く4人のメイド達を中心に描かれてます。

ある日一人のメイドが何者かに殺害されメイドたちの中で犯人は誰かと話をしていると謎の人物マリソルという女性が現れます。

マリソルが怪しく思った3人のメイドはマリソルについて調べていると意外な事実が隠されていました。

そこから彼女たちはさまざまなトラブルに巻き込まれていきます。

 

NYガールズ・ダイアリー

f:id:housewifegirl:20190920135559j:plain

放送期間   2013年~2016年
シーズン   4

 NYを舞台に人気女性誌スカーレットの編集部で働く3人の女子の恋愛・私生活・仕事振りを描いた作品です。

未熟な彼女たちが成長していく姿や仕事に追われる毎日でなにを学んでいくのか

今の時代にマッチしているなと思える海外ドラマでした。

 

アグリー・ベティ

f:id:housewifegirl:20190916231013j:plain

放送期間   2006年~2010年
シーズン   4

 地味で真面目な冴えない少女ベティ・スアレスがある日人気ファッション雑誌モードで働くことになります。

オシャレな世界に溶け込めないベティはみんなからバカにされますが色々な試練を乗り越え外見も内面も磨かれていく作品です。

是非今の自分が嫌だ!と思う方にはぴったりの海外ドラマでした。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

ぜひ連休やゆっくりしたいときに見てみて下さい。

海外ドラマを見ると見る世界が大きく変わります。

私自信海外ドラマで影響されたことはたくさんあります。

他にも作品がでてきたら更新していきますね。