google-site-verification=rikUDKxoDKc7EI6cG1dOjBHW-AXtWpn-0f5nzNYajqw

【はてなブログ無料版】グーグルアドセンス審査でサイトの利用停止または利用不可になる原因!!解決策はこれだ!!

はてなブログ無料版でグーグルアドセンスに審査を出すけど【サイトの利用停止または利用不可】になるトラブルが5回ありました。

それをどう解決していったかを書いていきたいと思います。

 

初めての審査

ヘルプを見ながら初めての審査!!

全く分からなかったのでシンプルにURLを送りました(笑)

送信

housewifegirl.hatenablog.com/

 

結果

サイトの利用停止または利用不可

 

2回目の審査

結果をみて改善策を調べて送りました。

送信

housewifegirl.hatenablog.com

 

結果

サイトの利用停止または利用不可

 

3回目の審査

ん?これって例を見ながら送らないといけないの?(笑)

ということでこう送りました。

送信

www.housewifegirl.hatenablog.com/

 

結果

サイトの利用停止または利用不可

 

4回目の審査

検索をして最後のスラがいらないのかな?と思い消去して送信

送信

www.housewifegirl.hatenablog.com

 

結果

サイトの利用停止または利用不可

 

5回目の審査

さすがにもう手立てがないと思いGoogleで検索すると意外な事実が!

グーグルアドセンスはてなブログは相性があまりよくないため合格しにくいと・・・

もう次で合格しなかったら諦めようと思い最後の審査へ・・・

送信

www.housewifegirl.hatenablog.com

 

結果

f:id:housewifegirl:20190922024715j:plain

 

ついに合格!!!!

これはとっても嬉しかったです。でも4回目の審査の時と全く同じ内容を送ったのですがなんででしょうかね・・・

やっぱり相性が合わないのはほんとうかもしれません。

なのではてなブログでグーグルアドセンスを受けようとしている方は

www.***.com

と送り続けてみてください。いずれ合格すると思います。

 

他の原因でグーグルアドセンスに合格しない方はこちらの記事を見てください。

グーグルアドセンスに合格するまとめを書いています。